2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

swim

今日も朝から晩までお喋り。朝、昨日話してた公園の写真をもらった。あれやね、アメリカの公園って大きいね。きっと、晴れの日にはお日様が眩しくて、心地良いんだろうな。夜はお互いにお酒を飲んで。いつの間にか、ちょっと馬鹿なお喋り。me:あー、タコス…

so I want you to live in a great place too.

久しぶりに宅飲みで良い気分。なんだかよくわからないけど、とっても楽しいー。ーーーーー所詮、これはゲームだ。最終的に、相手に好きって言わせることが出来たら、わたしの勝ち。ただ、それだけ。馬鹿みたい。馬鹿で、この上なく哀れだわ。ーーーーー昨日、髪を切っ…

I will try extra hard to help you.

昨日の英検の解答速報が出たから、とりあえず自己採点。絶望の中に、一筋の希望。マークミスがないことを、切に願う。早く一次の合格発表日にならないかな。ーーーーーわたしの先生であり友人でもあるその人は、神様かと思うくらい優しくて、本当に勉強熱心。そし…

and have a huge heart.

初めて、あいつに対していらいらして泣いた。あいつからのLineはミュートにして、メッセージが届いても、読まない。明後日まで、そうすることにした。英語が下手なわたしが悪いんだろ。わかってるから、もういい。お前の日本語に対する姿勢にも飽き飽きだ。ー…

生きて死んでいく

うさぎが、死んだ。わたしの誕生日に。夜勤明けに親から連絡が来て、泣きわめいている親をなだめて、火葬の手配をして。ひたすら、悲しくて苦しかった。死んだことも、自分を責め続ける親も。泣きたかったけれど、堪えなきゃならないんだって思った。わたし…

セサミ

https://youtu.be/JByDbPn6A1oSpeace bound / Eminemーーーーー酒、煙草、おやつとご飯、それから音楽。これだけで、わたしという人間を作れる気がする。ーーーーーバイトからの帰り道、いつもより多く歩いてからバスに乗った。途中、朝日を見て「ああ、きれいだなあ」…

ノイズと呼吸

バイト先のおばさんがよく喋る人で。 出勤して顔を合わせると始業間際まで喋り、勤務中もそれなりに喋り、終業後もよく喋る。 残念ながら、わたしはそこまでお喋りが好きではない。 悪い人じゃないのは分かってるけど、少し嫌だ。ボスもよく喋る。 休憩中に…