2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

わかれ

昨日だっかな。 ゴミをゴミ箱に向けて投げる彼を見た。 ゴミは的外れなところに転がって、思わず " へたくそ " そうぼやいて、少し笑ってしまった。 彼はそれに気付いて、少しバツが悪そうに、そして、少し恥ずかしそうに、唇を尖らせながら、少し笑ってた。…

頭の中引っ掻き回してやっと見つけた言葉を

いつだったか、仕事終わりの夜、会社の外の喫煙所でタバコを吸ってたら、仕事を終えて出てきた彼が、黙ってわたしの横に腰掛けた。 ベンチに並んで座って、彼は荷物を置いて言う。 あー、疲れた。 って。 のんびり何かを話して、時折黙って、お月さまを見て…

蜂蜜みたいな味がするなんて

現場でひとりパソコンに向かってたら、ふらりと現れて " 今回はTravisとクリープハイプ入れといた " そう言って、指先からぶら下げるようにして、彼は差し出した。 何度めかのデータ。 前々回くらいに家に送ってもらったとき、Travisのデータをくれるって言…

それはきみだけのこと

会社の先輩と階段で会って、一緒に現場へ向かう。 今日はお昼ご飯食べたかったのになあって、そう小さくぼやく。 悲しくて、悔しくて、可哀想だった。 夜、家まで送ってくれた。 残業付き合ってくれたから、って。 初めて車の中で音楽を聞かなかった。 ひた…