2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯

こんな時間に食べるから太る。でも、食べちゃった。料理上手ではないけれど、作るのは好き。妹が椎茸をくれて、それでお洒落な食べ物を作れという難題。お洒落なご飯って、そもそもなんなんだ。ーーーーー久し振りに、あの子からメッセ。元気そうでなにより。babe…

舞い散る君の声に

先輩が出入りしてる部署の女の子が先輩との間を取り持って欲しい、と人に相談していたらしい。その子自身が先輩と直接仲良くなりたいわけではなく、その子の兄妹のことで、ということだった。その話を隣の席のおばさんから聞いた。わたしは笑うだけ。 " あら…

水滴

送って欲しいんじゃなくて、もっとふたりで話したいだけ。送ってやるよそう言ってくれなきゃ、ふたりで話すことも出来ない。それがすごくさみしい。先週の密度が嘘のようで、スカスカして、少し苛々する。そう感じている自分に気付いて、これが恋なんだろう…

music

なんだか、いつもより去り際が素っ気無い気がした。なんなんだよって、少しモヤっとした。ーーーーー会社の上司は、今日早速会社のその人に恋人がいるのか確認してくれた。隣の部屋から来て、目が合った時いないってよ。そう口を動かした。その後、押せ!そう言っ…

I see you

昨日、USBを受け取った。仕事中、ポケットから出されたUSB。marilyn manson, my chemical romace, nine inch nails, mando diao, nirgilis, nirvana, neutral milk hotel, mika ...etcごちゃまぜだ。うっとりするくらい。ーーーーー今日、USBを買ってきた。どうし…

鼓動

わたしはただ、泣くのが下手くそだ。笑うふりはとっても上手なのに、愉快な奴のふりをするのは上手なのに。おかしいな。なんでかな。笑ってれば、みんなそばにいてくれる。悲しみや絶望にくれていたら、誰もいてくれない。だから、自分の真っ黒いものはどこ…

マリリン・マンソン

昨日、また会社の人に家まで送ってもらった。いつも通り仕事の話と、音楽の話。USBかなにかに入れて渡せば聞けんの?そう言ってくれたけど、本当に詰め込んでくれるのかな。音楽って、なんとなくその人のことが少しわかるような気がしていて。人の内面を言葉…

染まる24時間

会社の人が家まで送ってくれた。これで3回目。いつも通り、少し仕事の話をして、プライベートな話をして。コンビニに寄って、少し笑って。車を降りてから、いつも思う。もう少し、こういう穏やかな時間があったらいいのに。こうして笑っていられる時間を持て…

never alone

少し痛ければ気が済むかなって、そう思った。ピリッとした痛みに気付けたなら、冷静になれる気がした。自分の身の丈を思い出せる気がした。横柄になっていく自分を止められる気がした。なのに、ちっとも痛くないんだもんな。日々、口の中が苦いだけ。そんな…

stay with me

雨だっていうのに、どうして仕事に行かなきゃならないんだろう。なんて、そんな馬鹿みたいなことを思う。わたしは外仕事でもなんでないのに。ーーーーー夢を見た。どこかの山の岸壁のような所にいて、高いところから落ちる。下から吹き上げてくる風に乗って、なん…

水玉

時々、どうして外人とばかり話すんだろうって考える。たぶん、彼らが日本人じゃないからだ。わたしの声が日本人にとって怪しげであっても、彼らにとっては大した問題じゃない。わたしの見た目が日本では不愉快なものであっても、彼らはそれほど問題にしない…

don't

最後に駄々こねたのはいつなんだろ。誰かに甘ったるくもたれかかったのはいつだろ。ーーーーー仕事に脳みそを持っていかれて、センチメンタルボーイとなにを話したらいいのか分からなくなって、なかなか返信できなくなった。そして、彼は言う。俺はこういうことに…