stay with me

雨だっていうのに、どうして仕事に行かなきゃならないんだろう。
なんて、そんな馬鹿みたいなことを思う。
わたしは外仕事でもなんでないのに。

ーーーーー

夢を見た。
どこかの山の岸壁のような所にいて、高いところから落ちる。
下から吹き上げてくる風に乗って、なんとか死なずに済んで。
脱出しなくちゃって思って岩が積まれて出来た塔のようなものに登ってみるけれど、それは崩れてしまった。

場面が変わって、電車の中にいた。
一緒に彼が乗ってた。心から愛した彼。
どこかに着いて、タクシーに乗って、どこかへ行く。
なんとなく、北海道のような感じがした。

そして、目が覚めた。

ーーーーー

毎朝おはようって言うと、きみはいつも通り応える。

ohayou! Moka! \(^o^)/

って。
なんだかそれが不思議な感じで、なんとなくその文面が微笑ましくて、くすぐったい。
ただのいつもの挨拶なんだけど、なんとなく。
きみがわたしの名を呼ぶ。
たったそれだけのことで、わたしの朝は容易く暖かいものに変わってしまう。
言葉って、本当にすごい。