日々の

わたしだけのひみつにしたい。

わたしだけが知ってるって、そんな気分でいたい。

 

時々、ちゃんとこの土地の言葉を喋ること、

子供みたいに人のことを ばーかばーか って言うこと、

好きなバンドのこと、

彼の休日のアクティブさ、

最近ラーメンばかり食べてること、

彼にもちゃんと嫌いな人がいること、

誰かのことを、ちゃんと うぜえ って言えるとこ、

 

そういう諸々は、わたしだけが知っていたい。

社内では、他の誰より知っていたい。

 

わたし、ばかだし、面白い話題もないけど、たぶんその辺の子より、あんたの好きなバンドの名前や曲を知ってるよ。

別に老眼が始まっててもいいよ。

ピントが合わねえってぼやく、そんなあんたも好きだもん。

 

好きだ。

きっと、明日もわたしあんたのことが好きだ。