2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Love is a mix tape

久し振りに読書。 しばらく前に買った Love is a mix tape。 音楽好きなら、楽しめるのではないかと思う。 時折下品で、けれど、恐らく少なからずリアルで。会社の彼を思い出した。 Nirvana, Massive Attack, The Offspring, etc... もしも彼が小説の類いを…

被害妄想

本音を言うなら、以前から気に入らなかった。悲しかった。苦しかった。腹立たしかった。妹はなにも気にせずわたし達の家へ来て、当たり前のように家の中に入る。けれど、わたし達が彼女達の家に入るのは困難で。妹がひどく嫌がる。それは、わたし達を嫌って…

Mr. Brightside

この間、仕事終わりに会社の人からドーナツをふたつもらった。会社の喫煙所のベンチに腰掛けて、ぼんやりしながら食べる。会社の先輩が仕事を終えてきて、思わず声をかけた。" ねえ、わたしドーナツもらったの。ふたつもらったから、良かったら… "先輩はドー…

I missed you

初めて彼の正装した姿を見た。昇進のセレモニーがあって、その為に着たのだと。シワのないシャツ、紺色のジャケット、ネクタイ、それから左胸に着いたいくつかの略綬。よく似合う。ーーーーー自分のしたいことと、現実。その板挟みになって、もがき苦しむ。わたし…

仕事

今日、初めてクライアントさんと会った。挨拶しただけだけれど。すごく緊張したみたいで、挨拶を終えてから胃がキリキリしてることに気付いて。馬鹿だなあって思った。入社した当初、クライアントさんのことが大嫌いだった。ぶっきらぼうで、冷たいような気…

誰かの願いが叶うころ

オージーの彼から電話が来た。ここ数日忙しかったこと、どう解釈すれば良いのか分からなくて返信できなかったこと…。まさか、連絡がくるとは思っていなかった。驚いた。れおちゃんは腕の中が良いって、そう言った。わたしはそれをどう捉えたら良いのか分から…

はらぺこ

わたし達は付き合わない。それを分かった上で、投げかける。ちょっとしたドキドキ。つまりただのゲーム。そして、終わる。Haha.

I'll miss you.

オーストラリア人の彼と会った。木曜の夜に彼の家へ行き、翌日は元彼とあった。その夜、またオーストラリア人の彼の家へお邪魔した。彼は親切だった。スーパーでお買い物をした時、わたしがよく晩酌をしているのを覚えていたのか、お酒を選ぶよう促し、会計…