you're smart

お父さんっ
今日ね、こんなことがあったよ
あんなことがあったよ
すっごくね、楽しかったの

お母さんっ
見て わたしが作ったんだよ
お母さんにあげるね
ね、ね 綺麗なお空だね

なんて。
そんな風に甘えたかったんだ。
聞き分けの良い子であるだけではなく、ぐずったり、ちょっとわがまま言ってみたり、いたずらしてみたり、甘えたり。
そういうことがしたかった。

けれど、残念だな。
わたし、もう大人なんだもん。
立派な立派な大人。
ほんと、残念。

ーーーーー

切って、黙って泣きながらテープを貼る。
そして、また泣く。
歯を食いしばりながら。
泣くくらいなら、切らなきゃ良いのに。
頭わりいな。

ーーーーー

ドイツ語を見てみた。
日本語でいう " あいうえお " からのスタート。
すっごく難しい。
素直に字を読めなくて、英語を読むみたいに読んでしまう。
英語をやる前にドイツ語をやってたら、もう少し楽だったかもな。
でも、嫌ではない。

ーーーーー

昨日、きみに小包を出した。
最終のバスを逃した。
本当に苛々した。
でも、良かった。
これで、わたしは嘘つきにならずに済んだのだから。