with you

英検の一次試験の結果が出た。
合格した。
いい歳したババアが3級の一次突破したくらいで喜んではいけないのかもしれないけれど、それでも、やっぱり嬉しいんだ。

わたし、誰に伝えるより早く、あなたに一次試験突破を報告したんだ。
そして、夜、勇気を出してボイスメッセージを。

I want to become able to talk in english with you.
I'll do my best.

って。
きっと変な文章なんだろうな。
わけわかんないだろうなって。

きみからの返信は、ボイスメッセージだった。
まさかって、信じられなかった。
わたしは、びっくりするくらい声が小さかったのに、きみはきっと一生懸命聞き取ろうとしたんだろう。


I would like to speak japanese with you.


そんな感じの、メッセージ。
嬉しかった。

そう、今日もわたしはこんなにも満たされた。
きみがいるから、わたしは頑張れる。



わたし、英語を話せるようになる。
あなたは、日本語を話せるようになる。



ね、わたしきみが好きだ。