You would not mind if I called you......

昨日、英検の合格証が届いて、本当に合格したんだって思った。
初めて自力で手に入れた。
わたしは、0から自力でここまでこれた。
もちろん、彼の助けがあってこそのものだけれど。

人に誇れるようなレベルではない。
それでも、やはり嬉しさは隠せない。

ーーーーー

アメリカでは、自分がなぜその名前になった理由をよく知らない、といったようなことを聞いて、心底驚いた。

彼に、わたしの名前の由来を話した。
彼は、名前で呼んでも良いか、と。

わたしにとって、下の名前で呼ばれるのは、本当に特別な感じがする。
だから、名前で呼ばれると、本当に幸せで。
ある種の存在証明のような。

ーーーーー

10月、カリフォルニアへ行くことにした。
楽しみで仕方がない。
けれど、言えないことがひとつ。

もちろん、観光したい。
けれど、それと同じくらい、アメリカでの普通の暮らしも経験してみたい。
あなたと、普通に過ごしてみたい。
さもそれが当然かのように。

言えやしない。
言うつもりもないけれど。