それはきみだけのこと

会社の先輩と階段で会って、一緒に現場へ向かう。

今日はお昼ご飯食べたかったのになあって、そう小さくぼやく。

悲しくて、悔しくて、可哀想だった。

 

夜、家まで送ってくれた。

残業付き合ってくれたから、って。

初めて車の中で音楽を聞かなかった。

ひたすら、仕事の話をした。

ほとんど、とある人間について。

 

今日、現場で彼は言った。

今日はご飯食べた。

体に違和感があって、今日は食べた。

どうしたのかと思って聞いたら、少し貧血っぽかった、と。

昨日よりも悲しくて、腹立たしくて、心配で、どうしようもなかった。

もう大丈夫なの?もう元気になった?

無理しないで。

わたしだけじゃない。

みんな、心配してるんだよ。

そんなことしか言えなかった。

 

 

少しずつ、彼のことを知っていく。

彼の為に、なにか出来たら良いのに。