Love is a mix tape

久し振りに読書。
しばらく前に買った Love is a mix tape。
音楽好きなら、楽しめるのではないかと思う。
時折下品で、けれど、恐らく少なからずリアルで。

会社の彼を思い出した。
Nirvana, Massive Attack, The Offspring, etc...
もしも彼が小説の類いを読む人であったなら、間違いなくわたしはこれを彼に貸しただろうな。
きっと、彼なら笑いながら、そして懐かしく思いながら読んでくれると思った。
共有できると思ったんだ。

ーーーーー

昨夜、オーストラリア人の友人から着信。
電話帳から消していたから、一瞬誰か分からなかった。
久し振りだった。
こちらから連絡するのはやめていたし、連絡もこないと思っていた。
だから、消した。

今夜、また着信。
今夜、オーストラリアに帰省するのだと。
最近の仕事のこと、帰省のこと、少し話した。
日本に帰ってきたら、また遊ぼうって、彼はそう言った。