仕事

今日、初めてクライアントさんと会った。
挨拶しただけだけれど。
すごく緊張したみたいで、挨拶を終えてから胃がキリキリしてることに気付いて。
馬鹿だなあって思った。

入社した当初、クライアントさんのことが大嫌いだった。
ぶっきらぼうで、冷たいような気がして。
でも、最近は時々大好き。
電話で話してる時、少し笑ってるような、そんな風に感じたことがあって、その時ふにゃふにゃになってしまうかと思った。
それは、チームメイトの誰にも言えないひみつ。

本当か嘘かは知らないけれど、社員さん達が打ち合わせしてる時、クライアントさんがわたしを少し褒めてくれた…というわけではないけれど、

れおは、反応が早いから助かる。
今日の収穫は、れおと会えたことだ。

そう言ってくれたらしい。
本当だったらいいなって思った。
たくさん迷惑をかけてしまっているけれど、少しでもそう思ってもらえているならいいなって。
本当だったらいいな。

ーーーーー

前からたまに話してるカナダ人が、なんとなくとても良い人に思えた。
彼はわたしがうまく英語を話せないことを知っているし、わたしが頻繁にぶーたれて、泣いてることも知ってる。
それに、わたしは彼を困らせる。
英語なんて嫌い!って、そう言っていつも。
それでも彼は話しかけてくる。
それが、本当にありがたいなあって思った。

ーーーーー

ゆっくり眠りたい。
たくさん眠りたい。