明日は最後の大仕事。 それが終わったら、きっとひたすらなんの上がり下がりもない日々になる。 あのチームに入れてもらえたこと、あの人の犬になれたこと。 本当にわたしはラッキーだ。 明日の朝は早出。 彼がわたしを拾いに来てくれる。 信じられないな。 …

ブライアンの夢を見た。 彼は日本に来ていて、わたしの家に泊まっていて。 ふたつ並んだベッドにそれぞれ横たわってた。 わたしから手を伸ばして、良いことだって、確か彼はそんなようなことを言って、わたし達は手を繋いで眠った。 別の夜、彼と同じベッド…

I care for you

toeicを受けてみた。 ズタボロ。いったい何点取れるのかしら。 いいのよ。初めてだったから。 今度はもっとちゃんとお勉強して、練習もするんだ。 ーーーーー 父さんが風邪を引いた。 もうおじいちゃんだから、すごく心配。 お味噌汁に、インゲンとしめじと卵。 …

日々の

わたしだけのひみつにしたい。 わたしだけが知ってるって、そんな気分でいたい。 時々、ちゃんとこの土地の言葉を喋ること、 子供みたいに人のことを ばーかばーか って言うこと、 好きなバンドのこと、 彼の休日のアクティブさ、 最近ラーメンばかり食べて…

ぬくもり

会社のおばさんが優しい。 他部署の人だけど、よく喫煙所で会って、いつの間にか普通におしゃべりするようになった。 駅まで送ってくれたり、冗談でお土産をおねだりしたときも、本当に買ってきてくれたり、何度か頭を撫でてくれたこともあった。 たぶん、わ…

ジムに通うことにした。 太り続ける自分が嫌だった。 ストレスを発散したかった。 筋肉をいじめたかった。 なんとかいう測定器で、自分の体をチェックしてもらって、多少筋肉があることが分かって、ちょっとテンション上がった。 胸筋が大きいから動いてるの…

もういっかい

もう一度、英語のお勉強をしてみようか。 もういいやって、完全に捨てかけていたけれど、もう一度だけ。 ちょっとずつ、本当にちょっとずつ。 久し振りに、新品で本を買った。 参考書とかではなく、普通の文庫本。 たった900円くらいだけれど、すごく勇気が…

Well go be with that person

先日、久し振りにSexをした。 よく知らない人と。 ヤりたかったわけじゃないけど、なんとなくした。 それを、彼に言った。 ちっとも良くなかったわって。 彼は、Goodbyeって言った。 意味がわからなかった。 しばらく前、彼はWe only be friendって言った。 …

Nyt nyt

一昨日かな。 初めてビデオ通話。 寝る前にお前の顔見たいのって、そんな流れから。 恥ずかしくて、あまり顔を見れなかった。 見せれなかった。 Nyt nytって言った彼が可愛かった。 あの日の日中、わたしも彼も酔っていて、彼はひたすら人種や政治的な話をし…

わかれ

昨日だっかな。 ゴミをゴミ箱に向けて投げる彼を見た。 ゴミは的外れなところに転がって、思わず " へたくそ " そうぼやいて、少し笑ってしまった。 彼はそれに気付いて、少しバツが悪そうに、そして、少し恥ずかしそうに、唇を尖らせながら、少し笑ってた。…

頭の中引っ掻き回してやっと見つけた言葉を

いつだったか、仕事終わりの夜、会社の外の喫煙所でタバコを吸ってたら、仕事を終えて出てきた彼が、黙ってわたしの横に腰掛けた。 ベンチに並んで座って、彼は荷物を置いて言う。 あー、疲れた。 って。 のんびり何かを話して、時折黙って、お月さまを見て…

蜂蜜みたいな味がするなんて

現場でひとりパソコンに向かってたら、ふらりと現れて " 今回はTravisとクリープハイプ入れといた " そう言って、指先からぶら下げるようにして、彼は差し出した。 何度めかのデータ。 前々回くらいに家に送ってもらったとき、Travisのデータをくれるって言…

それはきみだけのこと

会社の先輩と階段で会って、一緒に現場へ向かう。 今日はお昼ご飯食べたかったのになあって、そう小さくぼやく。 悲しくて、悔しくて、可哀想だった。 夜、家まで送ってくれた。 残業付き合ってくれたから、って。 初めて車の中で音楽を聞かなかった。 ひた…

Love is a mix tape

久し振りに読書。 しばらく前に買った Love is a mix tape。 音楽好きなら、楽しめるのではないかと思う。 時折下品で、けれど、恐らく少なからずリアルで。会社の彼を思い出した。 Nirvana, Massive Attack, The Offspring, etc... もしも彼が小説の類いを…

被害妄想

本音を言うなら、以前から気に入らなかった。悲しかった。苦しかった。腹立たしかった。妹はなにも気にせずわたし達の家へ来て、当たり前のように家の中に入る。けれど、わたし達が彼女達の家に入るのは困難で。妹がひどく嫌がる。それは、わたし達を嫌って…

Mr. Brightside

この間、仕事終わりに会社の人からドーナツをふたつもらった。会社の喫煙所のベンチに腰掛けて、ぼんやりしながら食べる。会社の先輩が仕事を終えてきて、思わず声をかけた。" ねえ、わたしドーナツもらったの。ふたつもらったから、良かったら… "先輩はドー…

I missed you

初めて彼の正装した姿を見た。昇進のセレモニーがあって、その為に着たのだと。シワのないシャツ、紺色のジャケット、ネクタイ、それから左胸に着いたいくつかの略綬。よく似合う。ーーーーー自分のしたいことと、現実。その板挟みになって、もがき苦しむ。わたし…

仕事

今日、初めてクライアントさんと会った。挨拶しただけだけれど。すごく緊張したみたいで、挨拶を終えてから胃がキリキリしてることに気付いて。馬鹿だなあって思った。入社した当初、クライアントさんのことが大嫌いだった。ぶっきらぼうで、冷たいような気…

誰かの願いが叶うころ

オージーの彼から電話が来た。ここ数日忙しかったこと、どう解釈すれば良いのか分からなくて返信できなかったこと…。まさか、連絡がくるとは思っていなかった。驚いた。れおちゃんは腕の中が良いって、そう言った。わたしはそれをどう捉えたら良いのか分から…

はらぺこ

わたし達は付き合わない。それを分かった上で、投げかける。ちょっとしたドキドキ。つまりただのゲーム。そして、終わる。Haha.

I'll miss you.

オーストラリア人の彼と会った。木曜の夜に彼の家へ行き、翌日は元彼とあった。その夜、またオーストラリア人の彼の家へお邪魔した。彼は親切だった。スーパーでお買い物をした時、わたしがよく晩酌をしているのを覚えていたのか、お酒を選ぶよう促し、会計…

ご飯

こんな時間に食べるから太る。でも、食べちゃった。料理上手ではないけれど、作るのは好き。妹が椎茸をくれて、それでお洒落な食べ物を作れという難題。お洒落なご飯って、そもそもなんなんだ。ーーーーー久し振りに、あの子からメッセ。元気そうでなにより。babe…

舞い散る君の声に

先輩が出入りしてる部署の女の子が先輩との間を取り持って欲しい、と人に相談していたらしい。その子自身が先輩と直接仲良くなりたいわけではなく、その子の兄妹のことで、ということだった。その話を隣の席のおばさんから聞いた。わたしは笑うだけ。 " あら…

水滴

送って欲しいんじゃなくて、もっとふたりで話したいだけ。送ってやるよそう言ってくれなきゃ、ふたりで話すことも出来ない。それがすごくさみしい。先週の密度が嘘のようで、スカスカして、少し苛々する。そう感じている自分に気付いて、これが恋なんだろう…

music

なんだか、いつもより去り際が素っ気無い気がした。なんなんだよって、少しモヤっとした。ーーーーー会社の上司は、今日早速会社のその人に恋人がいるのか確認してくれた。隣の部屋から来て、目が合った時いないってよ。そう口を動かした。その後、押せ!そう言っ…

I see you

昨日、USBを受け取った。仕事中、ポケットから出されたUSB。marilyn manson, my chemical romace, nine inch nails, mando diao, nirgilis, nirvana, neutral milk hotel, mika ...etcごちゃまぜだ。うっとりするくらい。ーーーーー今日、USBを買ってきた。どうし…

鼓動

わたしはただ、泣くのが下手くそだ。笑うふりはとっても上手なのに、愉快な奴のふりをするのは上手なのに。おかしいな。なんでかな。笑ってれば、みんなそばにいてくれる。悲しみや絶望にくれていたら、誰もいてくれない。だから、自分の真っ黒いものはどこ…

マリリン・マンソン

昨日、また会社の人に家まで送ってもらった。いつも通り仕事の話と、音楽の話。USBかなにかに入れて渡せば聞けんの?そう言ってくれたけど、本当に詰め込んでくれるのかな。音楽って、なんとなくその人のことが少しわかるような気がしていて。人の内面を言葉…

染まる24時間

会社の人が家まで送ってくれた。これで3回目。いつも通り、少し仕事の話をして、プライベートな話をして。コンビニに寄って、少し笑って。車を降りてから、いつも思う。もう少し、こういう穏やかな時間があったらいいのに。こうして笑っていられる時間を持て…

never alone

少し痛ければ気が済むかなって、そう思った。ピリッとした痛みに気付けたなら、冷静になれる気がした。自分の身の丈を思い出せる気がした。横柄になっていく自分を止められる気がした。なのに、ちっとも痛くないんだもんな。日々、口の中が苦いだけ。そんな…